ダイエット戦記15 気をとりなおして2005年10月14日 20時53分37秒

10月14日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.5kg(ジムで)
BMI=30.5(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 キャベツのおじや(肉少々、白米半膳)
昼食 サンドイッチ&サラダ(のんオイルドレッシング)
夕食 白米一膳、カキの鍋仕立て、キムチ、コロッケ一個
間食  水、お茶、コーヒー、牛乳

本日もNAS(スポーツクラブ)には行った。
しかし今日のあん摩実技の一時間揉みで膝がヘロヘロ。
ジャグジーに入って、少し泳いで終了。

体重は昨日と同じく帰り際に量る。
減っているのはあん摩のおかげか?

でもまだ”デブデブ”(肥満度Ⅱ)から進化なし。
ちなみにこの肥満度では骨髄移植ドナーはおろか献血もだめかも。
がんばれ俺!

ダイエット戦記14.52005年10月13日 22時07分37秒

ダイエットに敗れ(まだ敗れてないけど気分的に)ふと思い出したS先生の名言集

パ●ス●技を受け持つS先生。
温厚な顔をしていながら猛毒を持つ。
まるで”おいしい食用きのこ”そっくりの毒キノコのようだ。

私はこれまでこのS先生(以降 サド先生としよう)からさまざまな称号をいただいた。

最初の称号=”ボスキャラ”
「皆さんはこれからいろんな体形の人に鍼を打っていきます。
 中には人体模型のように触れなくても筋肉がわかる人や
 この中にもいる”ボスキャラ”とか(私のほうを見る)・・・・・・
 まあ彼は”ラスボス”ではないので戦いようはありますが・・・」
 

二番目の称号=”きぐるみ”
ペアの子が私の筋にきっちり鍼を当てれずに困っていると
「●●さん(私)”きぐるみ”脱げたらいいんだけどね・・・・」


最近いただいた称号=”みなぞうくん”
講義中に鍼の事故の話になって、
「安全のため、ともかく胸郭に鍼がかかることのないように」
との注意の後、なぜか江ノ島博物館の話に
「みなぞうくん、がなくなったんだけどあの死因が肺気腫ってほんとかな?」
ひとしきり話が終わったころに一言
「いやー●●さん(私)見てたら思い出しちゃってさ」
とのこと。

・・・・わたしは2トンも体重ありませんってば・・・・



こんなサド先生(有毒)ですが、教えるのも上手な(私にとって)いい先生です。
いやー、好きな先生の一人です。
まあ毒も軽く流せる人にしか吐きませんし。

でも、やばいんです。
”みなぞうくん”が定着しそう・・・・
ダイエット戦記に書いたようにジムで泳ぎ始めたという話をクラスメイトにしたら、

「へー、泳いでんの?・・・まんま”みなぞう”じゃん」(byピヨ)
だって。

まずいです。
”ボスキャラ””きぐるみ”ならともかく”みなぞう”はまずいです
だって、死んじゃったジャン!”みなぞうくん”


ちなみに先生は江ノ島水族館の年間パスポート持ちだそうです。

その他、クラスメートからいただいたありがたくない称号
”安西先生”
・・・・orz

ダイエット戦記14 悲しいお知らせ2005年10月13日 21時45分31秒

10月13日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 後述
BMI=後述


本日の食事
朝食 昨日の残りのスープ餃子、白米一膳
昼食 サンドイッチ
夕食 白米一膳、ぶり大根、里芋の煮付け、レタスのなます、漬物
間食  水、お茶、カプチーノ(ノンシュガー)、野菜ジュース

本日もNAS(スポーツクラブ)プールに行ってみた。
昨日より幾分ましな距離を歩き、泳ぐ
泳ぐ際、少し膝に負荷を感じたので腕だけで泳ぐ


帰りがけに、我が家の体重計が不安定なのを思い出し体重計に乗ってみる


あれっ?・・・・・
・・・・・いかんいかん、濡れたタオル持ってんじゃん
おりょ?・・・・・
・・・・・水着って水吸ってるよな・・・・・

脱ぐか?・・・・(ここで冷静に戻る)
いや、いくらトランクスタイプで少し丈が長くても・・・5kgも水吸う訳ないじゃん

示された体重は 108kg(結局水着脱いで測った)
計算するとBMI=30.6(肥満度Ⅱ)
 単なるデブ(肥満度Ⅰ)からデブデブ(肥満度Ⅱ)に進化してます。

朝、家で測ったときは104kg

ウチの体重計ダメジャン・・・orz

体重は今後ジムのもので表示させていただきます。
気分的にこのダイエット、300歩くらい後退した気分。
108kgからどれだけの煩悩(脂肪)を減らせるのか?
がんばります。

ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!!  TANI●Aのあほ

ダイエット戦記132005年10月11日 20時54分15秒

10月11日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 103kg
BMI=29.2(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 炊き込みご飯一膳半、味噌汁、納豆
昼食 サンドイッチ
夕食 豆腐ハンバーグ、酢豚2切れ、味噌汁、野菜サラダ、きのこサラダ、香の物、ラディッシュサラダ
間食  水、お茶、コーヒー(ブラック)

晩飯は常識はずれにゴージャスな野菜メニューだった。
野菜サラダだけで3品。
つくづく我が家の食生活は(だけは)リッチだ。
まるで馬か牛かのように野菜を食らう。(ドレッシングは使わず)

ダイエットのため&体力回復のためにジムに行った。
今日から入会しようと思って手続きをしようとしたら
「明日から入会だと割引ですよ」いわれ明日からに。
意思が弱いが、4000円の差はでかい。

毎日同じ条件で計っているのにこうも体重が変わると体重計に不信感が募る。
別の体重計で量ったら130kgとかになったらどうしよう。
明日からジムに向かうのでそこでも測ってみよう。
衝撃の事実が判明するかも?

ダイエット戦記122005年10月10日 22時02分21秒

10月10日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 104.5kg
BMI=29.8(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 キャベツの味噌汁、さば味噌煮
昼食 鮭のおかゆ
夕食 炊き込みご飯一膳とちょっと、黒豆の枝豆、肉じゃが、蕪の味噌汁、香の物
間食  水、葡萄、梨

うーん104.5kg・・・ダイエット戦記始まって以来の結果。
水だろうか?
一部口の悪い連中からは
「膝に水タンク抱えてんだからそこから水抜けばやせるよ」
といわれる始末。
エーイくそ、もう少しがんばりましょう。

お通じの具合が今ひとつなので、乳酸菌サプリメントをとってねる。

ダイエット戦記112005年10月09日 20時40分06秒

10月9日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 103kg
BMI=29.2(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 卵粥、ちりめんじゃこ
昼食 ウィダーインゼリー
夕食 さば味噌煮、里芋の煮物、かきたま汁、サラダ、寿司6カン
間食  水、お茶

今日は勉強会のダブルヘッダーでまともな昼食を取れなかった。
まあ、ダイエットということで。
膝をつくのはまだ少し負担が大きいが、歩くのは大分楽になってきた。
少しずつ運動量をあげねば。

ダイエット戦記102005年10月08日 19時56分19秒

10月8日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 103.5kg
BMI=29.4(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 卵入りにゅう麺(朝食というよりは昼食)
昼食 グレープフルーツ一個
夕食 秋刀魚の塩焼き、湯葉刺身、納豆、味噌汁、野菜ときのこの煮物、香の物
間食  水

うーんコメントはない。

ダイエット戦記92005年10月07日 21時00分36秒

10月7日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 103kg
BMI=29.2(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 キャベツと豚肉の蒸し物、ご飯一膳
昼食 サンドイッチ
夕食 おでん(こんにゃく、昆布、大根)、ヘルシー弁当、サラダ
間食  水、牛乳100ml、お茶、チーズ、コーヒー

体重は微減
停滞期のようです
ともかく現在の食事量をしばらく継続してみます
膝は少し痛みが出てます、今日はあん摩実技で膝をついたので・・・
現在アイシング中

ダイエット戦記82005年10月06日 20時42分59秒

10月5日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 103.5kg
BMI=29.4(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 キャベツの豚汁、白米一膳、グレープフルーツ
昼食 サンドイッチ、オムスビ
夕食 小松菜とお揚げのおひたし、納豆、香の物、、白米一膳、うなぎなめこの味噌汁
間食  水、お茶、ブラックコーヒー

体重が増えてる orz
膝の具合はだいぶよい感じなのに
もう少し飯を減らそうか?とりあえず昼食のお結び削減けってい。

ダイエット戦記72005年10月05日 19時43分25秒

10月5日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 102kg
BMI=28.8(肥満度Ⅰ)


本日の食事
朝食 韮卵汁、蒸した豚肉、白米一膳
昼食 サンドイッチ、オムスビ
夕食 カキと野菜のトマトソース煮込み、豆腐、香の物、、白米一膳、納豆、牛肉角煮
間食  水、お茶、カフェオレ

体重は変わらず
ひざの水が少なくなってより歩きやすく。
まだフル屈曲はできない状態&長時間の歩行は無理
ベルトがゆるくなる!