ランキング参加の訳2006年08月26日 06時27分16秒

ランキングに参加始めました。

実はこの“鍼灸あましの孵卵器”は登録型のサーチエンジンにすら掲載していません。
(いわゆるヤフー等ですね)
まだ試行錯誤の段階というのもあるのですが、本音のところはまだまだ恥ずかしいというのが一番。
鍼師、灸師、按摩マッサージ指圧師の免許すら取っていないような学生が偉そうに物申すのもなんかな?というのがあってひっそりとやっていました。
だからアドレスも学校関連の仲間のみに教えてきたのですが・・・
(それ以外の人にはヒントのみで・・・)
ある意味方針変更!

ぶっちゃけ本当の理由は・・・・・・
「ランキングを見ると鍼灸や接骨等の国家資格者のページがすくない」
整体やカイロなどなどいわゆる無資格者のページのほうがランキングが高いわけです。
あっちのほうが伝える努力をしているわけです。
こりゃまずいだろ、資格に胡坐をかいてちゃいかんだろ。
正直、近所のじーちゃんばーちゃんに聞いてみたりしたところ、ほとんどの人はは白衣を着てさえいれば皆きちんと勉強をした先生と思っているわけで・・・・

伝える努力をしないと埋没してしまうだろというのがきっかけです。
ですからこれからはもう少し“鍼””灸”“按摩マッサージ指圧”の三療の話を充実させていきたいと考えているわけです。


そんなわけで・・・
是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ふむふむ→ まあまあ→ まだまだ→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/08/26/499543/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。