VIRON@TOKIA22006年08月30日 06時12分05秒

十数年ぶりに従姉妹家族が上京して我が家に泊まるというので買出しに。
折角ですから以前の”エントリー”で取り上げた”VIRON@TOKIA(有楽町)”に買出しに。



うーんワシが入ると雰囲気ぶち壊し・・・などと考えながら入店。
パンとあるものを求めていきます。
お気に入りの干しイチジクのパン、干しブドウとくるみのパン、看板商品のレトロドールのバケットなどを店員さんの説明を聞きながら注文して行きます。
そこで、そういえば以前”資格ゲッターが行く!”(Byたけ様)に教えていただいたパイを買っていなかったことに気付き買い求めることに。

「すいません、なんか大きなパイがあるって聞いたんですけど?」

パルミエというハート型のパイ、名前も特徴もしっかりと記憶していましたが、30過ぎのおっさんがハート型のパイを商品名で名指しして買うことに気恥ずかしさを感じてこんな変な注文に。
かといって「ハート型のパイください」ともなおさら恥ずかしくて言えない訳ですが。

こんなあいまいな表現でもさすがは店員さん、プロです。
「ハート型のパイでしょうか?」
と即座に返してくれます。
「ハイハイそれです」というと・・・
「もうし訳ございません、本の少し前に売切れてしまいました」とのこと。
よく聞くと少し前に残っていたパイを纏め買いしたお客様いがいたとのことです。
ありゃりゃ、仕方が無い。
インパクト有りとの話だったので従姉妹のお土産に持たせようかと思ったのですがね。
もう少し、パンを買って家路に着きます。



TOKIA地下一階から東京駅へと向かうコンコースから見える東京国際フォーラムの風景にもなんとなく秋めいたものを感じながら帰路につきました。

もう夏も終わりでしょうかね。
このまま季節がすぎて、冬になるともう国家試験です。
なんとなく秋めいた風に焦りが出てくるこのごろです。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ふむふむ→ まあまあ→ まだまだ→

クラス掲示 リハ実範囲2006年08月30日 18時12分13秒

うちのクラスの宴会部長がMMTとROM関連のまとめを白板に書いてくれました。
参考までに掲示しておきます。
ますはMMTの範囲から。


画像をクリックすると少しだけ大きくなります。
個人的には結構見落としがあったので参考になりました。

続いてROMです。


画像をクリックすると少しだけ大きくなります。
ようはMMTの範囲にあわせてこっちも実施という感じです。
但し、MMTにはある肩甲骨面挙上はROMには含まれません。




是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
部長偉い!→ 部長凄い!→ 部長惚れた!→

NEWジャポネ@有楽町2006年08月30日 19時00分55秒

先週は21日の営業再開以来、行こう行こうと思っていた”ジャポネ@有楽町”
やっと行って参りました。
実は何度か行きかけたのですが・・・・



この左側の邪魔クサイ壁のせいであまりにも窮屈な並びとなっており、2度ほどあきらめて帰りました。
(なんでもここにはマックが出来るそうですが、できたら通路も広くなるのかな?)
いや、自分の体格考えたらね・・・・あの中には並ばないほうがいい気がしたのです。
ところが昨日の”買出し”の折に覗いたところ、4時ごろなら並びは無い様なので本日お昼ごはんを我慢して行って参りました。

店に着いたのは3時半、案の定並びはありません。
というか席選び放題!
というわけでコンロに近い席に座らせてもらい注文をします。



程なくして出てまいりました。
“ジャリコ 横”でございます。
マスターに断って写真撮影。



もう一枚別角度から。
大葉のたっぷり入ったジャリコ。
昨晩飲み過ぎた胃袋にもスルスル入っていきます。
このジャンキーさがジャポネでしょう。
あっという間に完食、ご馳走さまでした。

気のせいか以前の“ナポリタン 横”に比べると軽めに感じます。
しかしそこは“横”、ダメージがじわじわ参ります。
3時間を経過した現時点でもStomachの中でジャリコが自己主張している感じ。
もちろん今晩の飯は無しです。

お味のほうは大変おいしく頂いたわけですが、気になったのが一つ。
マックの工事の関係で来客が減らんかしら?
前みたいに表から見えないので少しだけ心配です。
あの細い通路に行列するのもマイナス要素の様な気がしますしね。

まあ根強いファン&常連さんのいる店なので大丈夫でしょうが。
何はともあれ無事の復活、おめでとう&有難うです。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まだ食える→ もう腹一杯→ 無理、絶対無理→