ああ怠惰で貴重なイスタンブールの日々2005年08月26日 15時42分17秒

ふと旅のノートを整理していたら面白いものを発見した。

何のことはない旅人とのアドレス交換なのだが何人かが
イラストを書いてくれている。

その中でも特にイスタンブールでの日々を的確に描写した一枚

せっかくだからアップした。

イラスト


書いてくれたのは  まっちゃん(♀)

いやー本当にイスタンの日々を正確に描写!
つまりは見事なまでの沈没っぷり(笑)

①朝起きて飯を食い

②街をぶらつき、飯を食い

③買出しをして飯を作り、飯を食い

④夜はひまわりの種を貪りながら、旅の仲間と話をする

観光は一日一箇所以上はしなかったな。
しかも行動すること自体が貴重だったし


ただ、今にしてすごく貴重だったのが夜を徹して話したこと
何を話したかなんて細かく覚えちゃいない
でも夜に話したことはどっか残っているように感じる。

そういえば昔読んだ本にこんな一説があった
「友を作りたいならば、夜の星の下で話しなさい。
  日の光が閉ざす心を星の光は開いてくれる」