ダイエット戦記352005年11月12日 15時50分32秒


11月10日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 108.25kg(自宅換算値)
BMI=(肥満度Ⅱ)

11月11日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 108.00kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)

11月12日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.65kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


いつも使っているザウルス君崩壊のためデータが全部消えました
2日がかりで修理し、本体は何とか復活
データはこれから打ち込みです

すいません体重の変化のみです

ダイエット戦記34 変化無し2005年11月10日 07時01分15秒


11月9日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.75kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 紫蘇わかめ茶漬け、もやしの蒸し物
昼食 白米160g、鶏団子の胡麻和え、もやしとキノコの蒸し物
夕食 カキと野菜ののクリームシチュウ、香の物、かぼちゃとブロッコリーのサラダ
間食  水、茶、りんご半個、コーヒー


ジムにいくと、体重が・・・・・壱グラムも変化してません(メモリは20g単位ですが)
水泳を800m(平泳ぎ)
なんかマシントレーニングで筋力を付ける時期に入ったかな?

体重がまったく変化しません

ダイエット戦記33 少し前進2005年11月08日 22時20分43秒


11月8日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.75kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 昨晩のトン汁の残り、白米一膳、もやしとキノコの蒸し物
昼食 白米160g、梅干、のり、鶏団子の胡麻和え、もやしとキノコの蒸し物
夕食 肉じゃが、里芋の煮付、山芋のサラダ、お味噌汁
間食  水、茶、カキ半個、おやつ(ミニキットカット一個)


ジムにいくと、体重が・・・・・やっと減り始めた
水泳を800m(平泳ぎ)
少しずつ泳ぐのに慣れている?
600mをほぼ休み無しで泳げました
体が冷えるので(腰)途中でジャグジーに入って体を暖めてもうひと泳ぎ

まあともかくは毎日通うことを続けよう

ダイエット戦記32 500歩後退2005年11月07日 21時31分20秒


11月7日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 108.05g(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 なめこと豆腐の清まし仕立て、白米一膳、たまご一個、キャベツと大根のサラダ(ノンオイルツナ入り)
昼食 赤飯140g、キャベツと大根のサラダ(ノンオイルツナ入り)
夕食 野菜の煮物、マグロの漬、野菜の胡麻和え、海苔、豚汁
間食  水、茶、コーヒー


ジムにいくと、体重が・・・・・ああっ更に増えてます
3日ほど風邪でジムを休んだら増えてる。
なんか風邪をひくととたんに体重が増えるのは昔からです。
水が抜けないのか、体が本能的に脂肪を付けようとするのか

サウナに入ろうかなとも考えましたが、病み上がりなので自粛
まあ入れば500gぐらいは落ちるのですが・・・所詮これは水が出るだけですからね。

あまりにも眠いので講義内容のアップは明日朝

フンザ旅行記の最後のアップもできたら明日に

ダイエット戦記312005年11月05日 16時29分50秒


11月3日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.35g(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 ニュウ緬
昼食 カルボナーラ、サラダ
夕食 チラシ寿司、山芋のとろろ汁、野菜の胡麻和え
間食  水、茶、カキ一個


ジムにいくと、体重が・・・・・やっぱり増えてます
飲んだら必ず増えます
できるだけ誘わないでくらさい→周りの人へ

夜半過ぎに頭痛が、やがて発熱
風邪みたいです

こじらすと長いので、金曜日は学校を休みました
結局、金曜一日寝て発熱はなくなりました

念のため今日も一日寝ています

ダイエット戦記302005年11月01日 21時53分20秒


11月1日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.1kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 白米一膳、アスパラガスときのこの蒸し物
昼食 アスパラガスときのこの蒸し物、ひじきと野菜豆のサラダ、玄米お結び
夕食 白米一膳、サラダ、サンマ刺身、ハラミ焼き、トマトと野菜のスープ
間食  水、茶


今日こそはということで久方ぶりにジムへ
まあともかく20分ほどプールウォーキングの後に泳ぐ

なんとなく足の調子がいいので手だけ泳ぎ400mの後
平泳ぎで400m泳ぐ
さすがに疲れる

でも平泳ぎはクロールに比べて膝がなんとなく楽に感じる
(理論的にはおかしいのかも)
また内腿の筋を良く使うのでよい感じにヘバル・・・・

まあ体重はのんびりいきます。
少なくとも増加傾向にはないので

ダイエット戦記292005年10月31日 20時57分31秒


10月31日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.3kg(自宅)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 白米一膳、卵一個
昼食 ニラともやしと魚肉ソ一セ一ジの 蒸し物、玄米お結び
夕食 白米一膳、サラダ、サンマのチ一ズはさみ、湯豆腐
間食  水、茶、干し白桃

膝絶不調で週末は何もできず。
おとなしく部屋の掃除をしていたらパソコンのハードディスクがクラッシュ!
アップもままならず。

何とか復旧したのですが、なんか不安です。
体重は変化なし。
ジムに行かないとだめですね。

今日こそはとジムに向かうと・・・・・・休館日
なんか先週も同じような状況だったのでケータイで確認すると

第四、第五月曜は休館だそうです。

なんか癪に触るのでウォーキングをすることに。
とりあえず稲●海岸まで歩いてみました。
重い荷物を背負っているのでペースは良くないですがなかなか調子よく歩けます。

海岸に着いたら砂浜方面に行ってみると
フナムシのようにカップルが沸いています。
まだ早い時間だから居ないだろうと思ったのですが・・・

でかい荷物を背負ったおっさんに不審の眼が注がれています。


やっぱり海岸の散歩には、釣り道具とか犬とかアイテムが必要ですね。
身も心も冷え切って帰宅。
お散歩時間は一時間半ほどでした。

ダイエット戦記282005年10月28日 21時21分36秒


10月28日時点でのデータ
身長 187.6cm
体重 107.5kg(自宅)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 白米一膳、お味噌汁、さばの味醂干し一切れ
昼食 お結び一個、きのこの酒煮、キャベツとごぼうのサラダ
夕食 しめ鯖、白米一膳、やさいとサツマイモの味噌煮、南京の鳥そぼろ煮
間食  水、ウーロン茶、アメ一個、紅玉1/2個

今日はジムに行ってません。
実技後、しくしくと膝が痛み始めたので中止。
今日はリノリウム張りの床に直接膝をつく実技だったのでこの影響でしょうか?
明日には収まっているといいのですが。

ダイエット戦記272005年10月27日 19時50分35秒


10月27日時点でのデータ (ジム後)
身長 187.6cm
体重 107.20kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 白米一膳、お味噌汁、たまご一個
昼食 お結び一個、きのこのマリネ、サラダ
夕食 鳥と大根の煮物、白米一膳、お味噌汁、モズクの酢の物、きのこのサラダ
間食  水、ウーロン茶、アメ一個、ダイエットペプシ

やっと体重が飲み会前に近くなった。
昨日はロッテの試合のせいかガラガラだったのに、今日は混んでいた。
ウォーキングは少なめに、泳ぐのを増やしてみる。
1000m、手だけで泳いだら・・・やたらとキーボードが打ち難い。

ダイエット戦記262005年10月26日 21時46分21秒

10月26日時点でのデータ (朝)
身長 187.6cm
体重 109.6kg(自宅)
BMI=(肥満度Ⅱ)

昨日は飲み会だったため、体重測定&ネット書き込みはできず。
飲み会ではつまみは食べ過ぎないように注意したが、ビールは・・・・
朝起きて体重を量ったら、えらいことに
2kg近く増えてます。
ジムで絞る事に
大分大目に泳いでサウナ

10月26日時点でのデータ (ジム後)
身長 187.6cm
体重 107.55kg(ジム)
BMI=(肥満度Ⅱ)


本日の食事
朝食 インディアンカレー(ご飯一膳)
昼食 お結び一個、ひじきのサラダ
夕食 かにとカキの鍋、白米一膳
間食  水、やさいジュース
またがんばってダイエットしなくては・・・・