イランの旅 テヘラン12007年02月19日 05時17分17秒

今週末には国家試験。
病状の方もあまり変わりはありませんがなんとなく更新



これはアザディー・タワー。
本来はペルシャ創設2500年を記念して建てられたものだそうです。
バスターミナルの側にありなかなかに見ごたえあり。

イスラム革命以前の王朝時代に立てられたものだそうです。



街中はこんな感じ。
車はちょいと古いヨーロッパ車が多い気がしました。
後、ミツビシ。



これはイランの定番定食、チェロ・モグル。
チェロがご飯、モグルがチキン、つまりはチキン飯というわけです。

チキンの代わりにひき肉を金串にまきつけたケバブがでてくれば、チェロ・ケバブ。
時間がなかったのもありますが、イランではサンドイッチとチェロ・ケバブとチェロ・モグル、ハンバーグぐらいしか食ってません。



マドラセ・ヴァ・マスジェデ・モタハリというモスク。
近くには果物バザールがあったり、魚屋が軒を連ねていたりなかなかに面白いが、ともかく時間が足りない。

急いで銀行へ行って100ドルを両替してテヘランを抜ける算段は終了。


次回は魚屋?


是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
本当に→ 5日間で→ カケヌケル!→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2007/02/19/1194622/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。