いつも持ち歩いているお気に入りのモノ2005年09月27日 20時20分52秒

今日も今日とてGR DIGITALのブログのお話

今回はブログの企画に乗ってみました。
お題「いつも持ち歩いているお気に入りのもの」


いつも持ち歩いている3点

ザウルスと使えないライターと財布

写ってるの2つだけでしょ?といわれそうですが、ザウルスの液晶の下に財布が入っています。
あまりにぼろいので自主規制(恥ずかしいのです)

ライターについては旅で持ち歩くポケットツールとして紹介してます。
ブログへのリンク

ライターとしてはもう使えないのですが、結局いつもの癖が抜けなくてついポケットの中に入れてしまうことが多いです。

このためタバコに火をつける用に別に100円ライターも持っているんです。
このライターもごくたまに(50回に一回ぐらい)火がつくので運試しがわりにも使ってます。

大きく写っているザウルス
一番活躍しています。
電車の中で音楽を聴いたり、本を読んだり(青空文庫専用)、ブログ原稿を書いたり、スケジューラーとして活用したり。
なくして一番困るものでしょう。

なくして困るといえば三つ目の財布も同じです。
でもこれは旅に出たときに買ったやつで、ズボンのベルト通しに連結できる紐がついてます。
要は落下防止と盗難防止です。
この紐が結構よく出来ていて、はさみやナイフではなかなか切れません。
ちゃちな鎖タイプよりも頑丈です。
こいつのおかげで一年間もの長い間、治安の悪い海外を旅しても盗難トラブルにあうことはありませんでした。

帰国してブランド物の革の財布も買ったのですが、紐が無いと落ち着かない。
心細くてぼろい財布を使ってます。
同じのを探してるんですが、なかなか見つかりません。
見つけ次第変更予定です。


普段持ち歩いているのはこんなもの
実は日本に帰ってきてからはあまりカメラを持ち歩いていません。
ブログを期にもう少しカメラ持ち歩き頻度を上げようかなと思う昨今です。

コメント

_ BLACK JACK ― 2005年09月27日 21時15分26秒

ものを大切にするのはいいことですね♪

_ 鍼灸あましのたまご ― 2005年09月27日 22時07分20秒

コメントありがとうございます。
ものを購入するときにはできるだけ捨てなくてすむものをと考えてます。
さすがに写真に写らないようにした布製の財布は限界ですが・・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2005/09/27/90152/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。