パキスタンの旅 クエッタ22007年03月11日 22時30分50秒

クエッタの紹介の続き。
実はこの街をブラブラして、なんとなくパキスタンが好きになりました。
理由は特に無いんです。
街の構成要素を箇条書きにしていくととてもそうなるとは思えないのですが、なんとなく好きなんですな。



見ての通り、とんでもなく埃っぽい。
はっきり言ってデジカメを出すのも憚られるくらいに埃っぽい。
まあ出してますがね・・・ホテルでは結構ブロアーで埃対策していました。

ここまで埃っぽい理由はやっぱり雨が少なく乾燥した気候なんでしょうね。
この街に来る途中の道中は砂漠でしたし。



この街の特徴、第二点はやっぱりこの極彩色・装飾過剰のバスでしょうか?
中も凄いのですが、その様子はまたの期会にでもタップリとお届けします。
実はクエッタではこのバスを使うより徒歩やリキシャが多かったんです。
なんせ、バスのシステムも路線や行き先がわからなかったもんで。

もっぱら自分の足でがんばっていました。



第三点はロバ車の多さでしょうか?
イランではあんまり見なかったロバ車。
(時間が無くて田舎に行っていないというのもあります)
パキスタンに入ったら急に増えた気がします。

見ていると結構高速移動するんですよね。
あっと思ったらもう通り過ぎていてなかなか写真が撮れなかったり。



街を歩いていたら頭の上にカラフルなものが・・・と思ったら乾燥中のタオル。
床屋さんのタオルでした。

こんな所に干したらジャリジャリになりそうなもんですが・・・どうなんでしょう?

ちなみに海外旅行中(約1年)一切散髪はしませんでした。
おかげで最後のほうはエライ感じに・・・・・・・・

もう少しクエッタを紹介します。


是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全ての→ 床屋は→ 短髪専門店?→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2007/03/11/1252741/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。