今週の昼飯風景 1-12007年01月06日 10時44分02秒

我が腹を満たしてくれたお昼ご飯。
今年もよろしくお願いします、ということでお送りします。

まずは某超大手ハンバーガーチェーンの期間限定食。
マクドナルドのピタマック。



持ち帰っての撮影ですからちょっと中身が崩れています。
醤油風味の強いチキンはかなりモスの照り焼きを意識したような味付け。
総じて考えればなかなかに旨く、ボリュームも有り。
気になったところ・気付いたところでは
 ×チキンの味が濃いので根菜サラダを増量しないとバランスが取れない。
  →レタスを大量に入れたら旨そう
 △ピタがピタっぽくないというかナンの食感に近い
  →ピタと思わなければ非常にうまい
 (個人的にはピタは全粒粉なイメージなんです)
リピートするか?と聞かれたら。
根菜ではなく大量のレタスに変更ならリピート&ヘビーローテーションも可。
という感じでしょうか?
濃い目のチキンの味ですから、もう少しさっぱりした野菜で頂きたいもんです。
まあ、一回という意味ではかなり満足。
去年喰い損ねた一回目のピタマックのリベンジには成りました。


 
当校初日にアキバに寄ったので、迷うことなくスターケバブへ。
今回は前回と違いイフティヤールをチョイス!
パンメニューは結構時間がかかります。
前回の鯖サンドもそうでしたが今回、カウンター席で頂いて理由判明。
→鉄板で外も内もしっかりパンを焼いています(そりゃ時間かかるって)
だから外側パリパリ中フンワリなんですね。
しかも、焼いたパンを回転するドネルにあてて肉汁を吸わせてくれています!!
おおっ、イスタンブールでも旨いといわれるケバブの店は皆やっている手法。
(肉のまずい店でこれをやると悲惨なことに・・・・)
旨いはずです。
中にサービスなのかエズメが入っていたようでイスケンデルソース(ノーマル)なのに少しピリ辛で旨いことこの上なし。

しかし、今回も思うのですが、スターケバブのパンって美味しいよね?
かなりいいパンだと思うのですが・・・
何より、トルコのエキメキ(パン)の感じを最も再現していると思うんです。
→社長、グッドチョイス!!


○メニュー制覇リスト
  スター・ドネルサンド
  ローストチキン・ピタ 未食
  キョフテサンド 未食
  さばサンド
  イフティヤール
  ドネルケバブ丼 未食
  チキンカップ 未食
  ゴールデンチキンプレート
  ドネルケバブプレート
次回はキョフテサンドでしょうか?
スルタンアフメット地区のほぼ全てのキョフテを制覇している“たまご”が挑みます!(ウソ)
(スルタンアフメットでは駅近くのトルコ人であふれるあの店しか行きません)

お店への伝言  
 ストラッチ、ものすごく期待しています。
 自作もしているのですがイマイチ、イスタンブールの味にならないんです。
 よろしくお願いします。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ピタ!→ パン!→ やっぱケバブ?→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2007/01/06/1096215/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ ウェンディーズ大研究室 - 2007年01月06日 16時16分12秒

ウェンディーズが日本で人気沸騰中です。
ウェンディーズへ行く前にこのサイトをチェック!!

_ 遂に発売決定!マックのメガマック - 2007年01月07日 00時58分15秒

はじめまして、突然のトラックバック申し訳ありません。毎日を常にエンジョイ!を心がけているtenpersonと申します。記事に「マック」に関する事が書かれていたのでトラックバックさせて頂きました。マクドナルドの【メガマック】についてご紹介しているブログです。今後どんどん情報を集めていきますので、ご迷惑な場合は、お手数をおかけ致しますが、削除してもらってかまいませんので、どうぞ宜しくお願い致します。