国家試験用の宿2007年01月13日 01時12分16秒

もう、国家試験の開始まで40日ほどですな。
この試験、実は集合時間がめっぽう早いのです。
なんと、会場集合時間が8時20分。
ジョルダン君に相談すると、自宅を6時ごろに出ないと余裕がないことが判明。
 →“ジョルダン乗り換え案内”

もともと小心者なのですぐに宿を探すことにしました。

まあ、巣鴨辺りならと考えていたのですがどうも上手く空きがない。
あんまマッサージ指圧師の試験日(2月24日)分の宿泊は問題ないのですが、鍼灸師試験(2月25日)分の宿泊が満室。
宿を替わるのもなんだしまあ、都営三田線の鉛線ででも探そうかと思ったのですがちょっと検索すると結構混んでいて適当な空きが見つからず。
多分みんな同じことを考える為だろうな、ということで方針変更して荒川線鉛線で探すことにしました。
こっちなら大塚、王子、東池袋とありますので何とかなるだろうと検索し大塚でちょうどいいビジネスホテル何軒か発見。

口コミ等をチェックして比較的よさそうなところに予約を入れました。
しかし、そこも既にYahooトラベル情報では満室。
宿を取られる方は急いだほうがいいようです。
楽天トラベル大塚駅周辺ホテル情報 →“こちら”


追記!!(重要?)

巣鴨駅・大塚駅近郊は有名な風俗街でもあります。
特に大塚駅では北口辺りがそうなっていますので気になる人は楽天とラベルなどでホテルの“お客様の声”もチェックしましょう。
「夜うるさかった・・・」なんてある場合には注意が必要です。
(苦情を表示するようにしないと感想のみの表示になります)

下手にヘンなホテルにすると、デリバリー系の風俗が出入りしていたり、
折角宿をとってもうるさくて「寝れない」「勉強できない」では意味がないので・・・



あと、山手線鉛線の宿情報としてはちょっと古いけど以下のページが役に立ちます。
“山手線沿線各駅ホテルパーフェクトガイド”

ともかくベストなコンディションで試験に臨めるよう準備しましょう。


ちなみに私は
「R&Bホテル大塚駅北口」
にしました。
①駅から近い
②北口だが風俗街までは行かない
  (駅前だからある程度電車はうるさそうですが)
③当日、乗る都電荒川線の乗車場にも近い
④24時間のロイホが敷地内にある
⑤九州出張時に使ったワシントンホテルグループ
  (ワシントンカードは使えないけど・・・)
⑥比較的安い(もっと安い宿はあるけど・・・)

まあ、参考までに。


是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
遅刻は→ 絶対に→ ダメ!→