今宵の肴 10月8日2 VIRON2006年10月09日 02時05分46秒

代々木八幡で行われた講習会の帰り道、日比谷で降りて有楽町まで。
向かったのは”VIRON@TOKIA店”
夕飯は昨日仕込んだ鳥はむでワインになるだろうからパンを購入しに行きました。



購入したのは“フーガス”という葉っぱの形に焼かれたパン。
写真の上に移っているのがオリーブのフーガスで下のがドライトマトのフーガス。
結構大きくてたてのサイズが25cmくらい?
これにタップリのサラダと一寸美味しいハムがあれば、それだけで宴会メニューになります。
というわけで前記の“鳥はむ”に野菜をあわせてワインをイタダキマス。

これがビックリするくらいに美味しくてワインがススンデ、気がついたらバタンキューとベッドに・・・
まあ呑んだら夜中に目が覚めるのはお約束・・・というわけでこんな時間にレポ・・・

今日の講習会のメモをまとめたら寝ます。ハイ。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
オリーブ?→ トマト?→ 旨ッ!→

散歩・雑感 10月9日2006年10月09日 23時45分09秒

某北の国が核実験をしたり何かと騒がしい三連休の最終日はのんびりお散歩です。
この北の国が核を持つということが最も恐ろしいのは、狂信的な独裁国家であるという点に尽きるとおもいます。
いつでも“あのオ●●ン”がポチッとすれば・・・というのが恐ろしいのです。


まあ、このことについては別途書くとして散歩のお話。



この三連休は本当にいい天気でしたね。
真ん中に講習会があったのでどこにも行けませんでしたが・・・

青空を見上げるたびに旅愁にとらわれます。
この色はペトラ、この色はイスタンブールなんて見る空の色から訪れた街の空を思い浮かべるのです。

今日の空は・・・ヨルダンかな?



ニュースでもやっていましたが、水クラゲが発生しているようです。
昨日の帰り道のほうが数は多かった気がするのですが、鯔とのツーショットで一枚。
水クラゲの大発生のニュースも夏が終わったという感じですね。



これは、ここ最近散歩ルートの電線をねぐらにする鵜。
橋にかかった電線にたむろして、盛大に下の歩道をフンで汚してくれています。
このフンが臭いんです。
まあ、肉食の鳥のフンは得てして臭いものですがね。
この鵜も地方によって有害鳥類となっているところもあるようです。
養殖場がゼンメツなんてところもあったりするようです。
田舎で駆除の危険があるところよりも、こんな都会のほうがこいつらも生きやすいのかも知れません。
とりあえず、私が通るときにはフンをしないでください。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
海鵜?→ 鵜飼?→ 水母海月?→