9月25日 禁断の味2006年09月25日 22時04分43秒

午前中、家族と知り合いの体を借りて鍼を練習させて頂く。
自分ではあまり解らない部分の変化を指摘いただけて大変勉強になる。

午後からは学校の図書室へ。
いま読んでいる本で、週末の間ずっと気になる文言があるの調べて見るも正しい訳は解らず。
解説本等では失伝部分があるのではと書いてあった。
それじゃ解るわきゃ無い。

そのほかに現在まとめている症例報告の資料をチェックしたり、気になっている本を流し読みしたり、あんまり勉強らしくない勉強をして図書室時間を終了。


図書室に向かう前に、なんとなく気合を入れたくて、禁断のガッツメニュー。



“吉野家 ソースかつ丼”
BSE騒動で牛丼が消え、しばらくの間魅力的なメニュー展開ができていなかった吉野家にでてきたこのメニューを食べたとき思いました。
「吉野家は大丈夫、輸入再開まで持ちこたえられる」
なんて勝手に感想を抱いたものです。

さっくりとしたカツに出しでのばしたような少し和風風味のソース。
本当に良く合っています。

私が学生時代をすごした山梨は“かつ丼”といえば“ソースかつ丼”が出てくる地域でした。
でもそのご当地で食べたどの”ソースかつ丼”よりもしっくり来る物を作れるのだから大丈夫なんて思ったものです。

9月19日には参戦できなかった牛丼復活祭、10月1日からの第二段には是非参戦したいと考えています。
ああ、悩ましき禁断の味。
後ろめたさと裏腹に非常に美味しゅうございました。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旨ッ!→ 美味ッ!→ ㌍cal㌍!→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/09/25/537842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。