シリアの旅 国境の街ダラー2006年07月09日 21時51分16秒

”すったもんだ”がありましたが、夕暮れになってやっとこさダラーに到着。
何とか目的の宿にチェックインも済ませて街をぶらつきます。

ラマダンの最後期ともなりますと、日没前1時間前後にはとおりの通行も少なくなってきます。
何せ後、1日か2日でラマダンも終了です。
(なぜあいまいな書き方かというと、正式には聖職者が月を見て判断するためです)



日没ちょい前の町の様子。
まだ日没まで時間があるので、レストランへは行けません。
仕方がないので宿で一休みして気がついたら午後9時。
いつの間にかうとうとしていました。

飯を食おうと街に出たらすでに飯屋が見当たりません・・・・
すでに閉まってやがる。
仕方がないので宿に戻り、非常食料に手をつける。



非常に重宝した非常食“インスタントラーメン(汁なし)” 大好きな街ハマで購入したもの。
ハマの記事は”こちらへ”

旅の友のマグカップ型ヤカンにコイルヒーターをぶっこんで湯を沸かし、麺を突っ込む。
麺が程よく茹で上がったらヤカンの注ぎ口から湯を捨て、粉末ソースを和える。

なんともうまいんですな。
タマーニ食べるこういうものは。
具無しではなく、パセリ(コリアンダー)とトマトを買って刻んで放り込んで食べました。

これにパン(ホブス)とホンムス(ヒヨコマメとゴマのペースト)でささやかな晩餐と相成りました。

明日こそは、この街のチキン(ぐるぐるチキン)を食おうと決意したしだいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/07/09/438740/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。