シリアの旅 国境の街ダラー2006年07月09日 21時51分16秒

”すったもんだ”がありましたが、夕暮れになってやっとこさダラーに到着。
何とか目的の宿にチェックインも済ませて街をぶらつきます。

ラマダンの最後期ともなりますと、日没前1時間前後にはとおりの通行も少なくなってきます。
何せ後、1日か2日でラマダンも終了です。
(なぜあいまいな書き方かというと、正式には聖職者が月を見て判断するためです)



日没ちょい前の町の様子。
まだ日没まで時間があるので、レストランへは行けません。
仕方がないので宿で一休みして気がついたら午後9時。
いつの間にかうとうとしていました。

飯を食おうと街に出たらすでに飯屋が見当たりません・・・・
すでに閉まってやがる。
仕方がないので宿に戻り、非常食料に手をつける。



非常に重宝した非常食“インスタントラーメン(汁なし)” 大好きな街ハマで購入したもの。
ハマの記事は”こちらへ”

旅の友のマグカップ型ヤカンにコイルヒーターをぶっこんで湯を沸かし、麺を突っ込む。
麺が程よく茹で上がったらヤカンの注ぎ口から湯を捨て、粉末ソースを和える。

なんともうまいんですな。
タマーニ食べるこういうものは。
具無しではなく、パセリ(コリアンダー)とトマトを買って刻んで放り込んで食べました。

これにパン(ホブス)とホンムス(ヒヨコマメとゴマのペースト)でささやかな晩餐と相成りました。

明日こそは、この街のチキン(ぐるぐるチキン)を食おうと決意したしだいです。