パキスタンからアフガニスタンに向けて2009年01月28日 03時37分50秒

いよいよ艱難辛苦を乗り越えてパキスタンを後にします。
アフガニスタンに向けて出発です。
タリバン政権崩壊後とはいえやっぱり怖いので・・・
同じ目的の日本人5人でつるんで国境へと向かいます。

まずはパーミットを取得して・・・
国境地域はいわゆるトライバルエリア(=無法地帯)というパキスタンの統治外の場所
このため通過するだけでも機関銃を持った警官に護衛してもらっての移動です。

ババジイにチャーターしてもらったピックアップトラックに乗り込んで移動します。




トラックの荷台からの風景。
なんとなくワクワクして来ます。




こちらは途中の風景





こんな検問所も通っていきます。

この検問所の近くだったか、急にピックアップトラックの運ちゃんが車を止めてました。
何でこんなところでと焦っていたら運ちゃんは近くの売店へと向かいます。
タバコ屋のように見える売店で運ちゃんが買ったものは・・・・
いわゆるチョコと呼ばれるものでした。
30cm×30cm×4mmぐらいの馬鹿でかいやつを購入していました。
もちろん運転しながらすぐに吸い始めてました。
ええ、もちろん隣に座った警官と一緒にね。




カイバル峠を背に記念写真。
一緒に旅した人たちと警官と運ちゃんと・・・
カイバル峠はいわゆるアジアンハイウェイ
いよいよアフガニスタン突入です。

アフガンに突入したら今度は車をタクシーに乗り換えます。
ボーダー(国境)の写真がないのはここでの事故が一番怖いから。
国境で不用意にカメラなんぞ出していたら襲われるかも知らんとビビッテいたためです。




ジャララバードからカブールまでの道にはいろんなものが転がっています。
これはソビエト侵攻時の戦車の残骸。
そのほかにも道端には地雷などが埋まっています。
このため道端から一歩ずれてションベンすることすらNG!
タイヤ後のあるところ意外は歩いちゃだめだそうです。
あちこちに白いスプレーでマーキングがあるのですが地雷だそうです。

そんなこんなで何とかカブールに到着。


次回はカブール突入偏です。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
道から→ 小便は→ やや恥ずい→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2009/01/28/4084712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。