パキスタン ペシャワールの旅52009年01月20日 03時59分27秒

この時の旅の間中新しい街では必ず市場に遊びに行っていました。
いつどの街を訪れても市場に行っています。
どんなものがどのように売られているのかそんなことに興味が行っていました。

「遺跡よりも市場」自分の興味はこっち方面らしいです。

そんなわけでペシャワールでも市場めぐりをずいぶんしました。
今回はそのときの風景を中心に



こちらは食品を中心とした市場。
やはり日差しのきつい地域ですから日よけの布があちこちに張られています。




こちらは肉屋のお兄さん
羊の頭を持ってポーズをとってくださいました。
ちなみにこの羊の頭捨てられることはなく、スープになります。




こちらは八百屋というよりトマト屋。
結構熟れ加減がまちまちなトマトが売られています。
まあ買うときは自分の気に入ったやつを選ぶのであれば問題はないのですが
兄ちゃんに任せると大変なことになることも・・・




一見スパイスのように見えますが、実は穀物。
お米や豆、とうもろこし、小麦等を商っている店舗です。
よく見るとパスタ(ショートパスタ)なども扱っています。




こちらは別の市場の雑貨屋さん
シャンプーとか剃刀とか石鹸などが主体なのですが、缶詰の食品なども扱っています。
お孫さんでしょうか?この子にせがまれて写真を撮りました。




こちらも別の市場の雑貨店(露天)
ここは元アフガン難民キャンプ近くのマーケット。
このため少し前までは外国人は入れなかったといわれるところ。
ガイドさんに連れて行ってもらいました。
ちなみにそのガイドさんは名物爺さんのババジイと呼ばれていた人。
ボル事無く良心的なお爺ちゃんでした。


まあそんなこんなで楽しいペシャワール生活も苦難のビザ取得により終わりとなります。

次回はアフガン突入偏です。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
結局の→ ビザは→ どうなった?→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2009/01/20/4067218/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。