東京日和2006年04月28日 20時59分51秒

昨晩、PCでテレビをつけっぱなしに流しながら、本なんぞをつらつらと読んでいたところ、画面に見慣れた風景が映されていました

”東京日和”というわずか5分ほどの番組で八丁堀が紹介されていました

特に興味をひいたのが下の写真に写っている南高橋という橋



この橋、小さな橋なんですが妙に印象に残っていたんです
小さいくせになんか妙に凝ったつくりなんです
アーチ型の鉄骨を組み合わせた形は近くで見るとなかなかのもんです

何でもこの橋、関東大震災で壊れた両国橋のうち、残った真ん中の部分をリサイクルして架けられたとのこと
道理で、なんとなく違和感があるわけです

この橋の近くにある都内唯一の竹細工屋さんも紹介されていました
ただこの店、何度か通ったことがあるのですが営業しているようには見えなかったんですよね
今度、もう一度確認してみます

この南高橋をわたって築地方向に歩いていくのが最近の帰り道なのですが、今日はちょっと用事があってそのまま有楽町方面へ



コンパクトデジカメの苦手な風景が見えたのでテスト代わりに撮って見たのだが・・・
ありゃ?結構よく写ってしまいました
ちいと青っぽいが、これはこのメーカーの特長みたいなもんですし、肉眼イメージとそんなに離れていません

もっと派手にゴーストがでるかと思ったんですがねえ
なかなか使えるカメラのようです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/04/28/345551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。