アフガニスタン カブールの旅82010年08月01日 09時17分11秒

今度もカブールの風景
町の風景をつらつらと




これはポップコーン屋というか工場
おっちゃんの後ろにうずたかく積まれています

目を保護するためでしょうね、お手製のゴーグルがイカシマス

しかしまあ、日本でこんな作り方をしたらすぐ湿気りそうです
向こうは乾燥しているので大丈夫なんでしょうね

屋台で売っているナッツも商店街のスパイスもむき出しですから
そういえばシリアで見かけた柿の種もむき出しで売っていました
味見させてもらったらしっかり乾燥していました





こっちは鍛冶屋
ものすごい熱気でした
主に斧や農機具のようなものを作っているようです

パキスタンペシャワールの某工場と違い銃器は作っていません




こっちは以前も紹介したサモサ屋
サモサが写っているのが見つかったので掲載

この大きな三角のサモサをチリソースにつけて食すわけですが
「二度漬け厳禁」ではありませんでした

薄い小麦粉の生地の中はつぶしたジャガイモや葱でおいしいです
いつも朝食代わりにしていました

まあ途中から体調を壊して食べれなくなったんですがね




この子はタバコ売り
まああまり意味は無く偽善に近いのですが
タバコはこういった子供たちから"定価で”買うようにしていました
まああくまで定価

店先なら定価ですが場合によってはボル事も
まあこの子はそんなことは無かったんですが

よく買ったのは韓国タバコのPINE(向こうではピン)

タバコも体調を崩してからは吸えなくなりました




これは街中の風景
ブルカの女性とスカーフ姿の女性の後姿が並んでいます

街中でもこんな感じでどちらの装束の方もいました
まあカブールはどちらかというとスカーフ率が高い
服装は都市のほうが戒律からゆるくなる傾向は万国共通





これは皆で散歩の途中にお店で一服
マンゴーのシェイクというかスムージーのようなドリンクが美味しいです
店の壁にあった大きな鏡に映った風景をスナップしたものです
少し拡大するとこんな感じ




ちなみに自分は左側でタバコを加えながらカメラを構えてます




この時をきっかけに体調は急激に悪化
原因はおそらく食いもん
風邪のような発熱・頭痛&腹痛がひどくなりつつありました

でもまだ動けて皆でバーミヤンへ向かうわけです
そこで体調は絶不調を迎え始めます



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
もう→ 6年以上→ たちました→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2010/07/31/5260449/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。