エジプトの旅 カイロ52006年11月29日 06時03分42秒

カイロの夜の風景。
夜とはいってもそんなに深夜ではなく日が暮れてから数時間後。
訪れたのは1月ですから冬なんですが、そんなには寒くはありません。
日が暮れてもTシャツに薄手のフリースの上着のみといった具合です。
そういう意味ではここはアフリカ大陸なんですね。



なんてことはない商店に人が群がっていました。
やっぱり冬のこの時期は明かりが恋しくなるのでしょうか?
少し遅めの時間にやっている商店の軒先は結構にぎやかです。



活気を呈しているのはこちらのほうも同じ。
古着屋さんです。
さすがにこの時期は朝晩は寒いので上着の需要が多いようです。



こちらは別の角度から。
歩道すらも彼らにとってはショウウィンドーです。
まあ、ちゃんと歩けるスペースは残しているのですが商魂たくましいです。



こちらは商店街の一角に柵で囲われた羊さん。
・・・・・・・・もう数日でお肉になります。
というか犠牲祭の供物なんです彼らは。
犠牲祭の折にはカイロの街のあちこちで屠られる訳です。
それはもう阿鼻叫喚だそうですが、私はそのころカイロを出てイスタンブールに戻っていました。

まあ、イスタンブールで犠牲祭に参加させていただくわけですが・・・



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
服屋?→ 羊や?→ ミニ牧場かい?→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/11/29/974880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。