10月2日 牛の日2006年10月02日 18時30分02秒

行って参りました。
牛復活の日・・・といっても2日目ですが。
何でも19日の復活日にはTV取材もあったという話の八丁堀店へ。
(何でここなの?という感じはありますがスーツ率が高いところということでしょうかね?)



オレンジ色の暖簾がなんともそそります。
待ち人数はおよそ20人。
でも、吉野家なので待っていてもどんどん列は進んでいきます。
(これがジャポネなら待ち時間で30分以上でしょうね)

注文はもちろん。



“大盛り”
久しぶりなので紅生姜も唐辛子も無しでイタダキマス。

一口目を口に入れた瞬間、
「ああっ、吉牛だ!」
よく食べ物系のブログでは“隠し味のワインの風味”なんていいますが本当に吉野家の味です。
やっぱりこれが好きなんですね。
他の牛丼では物足りない何かを満たしてくれます。

以前の味と比べてどうというような繊細な舌は持ち合わせていないのですが・・・
思い出すのは、サラリーマン時代の深夜残業中に人気の少ない店舗で食べた味。
なんか微妙に切ない思い出が浮かんでくるのでした。
何はともあれ、お帰りなさいという感じです。



是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
旨!→ 牛牛!→ 紅生姜は?→

コメント

_ 鍼灸あましのたまご ― 2006年10月02日 18時52分42秒

そういえば思い出したのですが、豚丼になってから吉野家の紅生姜の消費量が増えたというような話も耳にしました。
豚丼にはやっぱり独特の癖があったためでしょうか?
でも今日は牛丼なのにどんぶりを紅生姜で真っ赤にしている人も多かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/10/02/545551/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ 好奇心中毒〜curiosity-horic〜(スーパーサイドバック公式ブログ) - 2006年10月02日 19時59分58秒

前回、食べるのを忘れていた吉野屋牛丼復活日!
今回は10/1〜5までで期間もわりとあるんで今日夕食代わりに食べました
結局、ご飯全部食べられなかったけど(苦笑)

まずは店頭

警備員もいます、なんかスゴイ・・・ココの