ヨルダンの旅 マダバ32006年09月03日 23時02分21秒

マダバの紹介も最後です。



これはホテルの従業員が招いてくれた集まりというか宴会というか。
雨続きで滅入っていたので大変ありがたかったです。
なかなかに面白かったですね。



最後に紹介するのは12使徒教会。
床一面に飾られたモザイクを保護するように建物が作られています。

未だ修復中の部分もあるのですが見ごたえのあるモザイクが多数あります。



その中でも気に入ったモザイク。
ここの入場料は処女教会と一括払い。
つまり、処女教会の半券を持っていると入場料はかかりません。
オフシーズンのせいかここも貸切状態。
暇なのか警備のおっちゃんが本来は入れないであろう枠の内側まで入れてくれた上、茶までゴチになる。

この街はこれで終わりだが、こんな終わり方だと雨続きの三日間も帳消しな気分だ。

次は“インディージョーンズ”で一躍有名となった世界遺産、ペトラに向かう。




是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
茶ウマッ!→ 床見て終わり?→ 次も雨?→

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/09/04/510191/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。