ヨルダンの旅 アンマン42006年08月14日 23時41分24秒

今度は市場の風景。
どこに行っても市場は楽しいです。
観光土産屋と違って“カモ”になる可能性がないわけですから安心できるというのもありますが市場で働く人たちがすきというのも大きいです。



こちらは市場の遠景。
実は多くの商店がいっしょくたに入っているような感じの運営形式です。
これは中東各国共通でした。
同じ野菜の店舗が並んでも微妙に取り扱いの種類が違っていたりして面白かったです。



もう一つ共通なのは、ディスプレイがきれいな事。
ちょっと信じられないくらい几帳面に野菜を積み上げていたりします。
後は、ともかく野菜の一つ一つがでかいこと。
そのでかさを次の写真で。



茄子です。
自分も目を疑いましたが茄子です。
茄子の幼果を束ねて縛って無理やり作ったのではなかろうか?
などと一瞬思ったのですがこれが自然な形だから恐れ入ります。
(この数ヵ月後トルコに戻ったときにもっと信じられない野菜を発見するのですがそれはまた別のお話)

どうやって調理するかはまた次回にでも。
(いや、結構美味しいんです)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/08/15/483980/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。