3年前の今日に始まったこと2006年03月20日 07時32分34秒

3年前の今日、アメリカのイラク戦争が始まりました
そのころ、まだ私は中東の地をさまよっていて、ちょうどその日にイランからパキスタンへと国境を越えました
”そのときのことを書いた記事”

結局あの戦争は何だったのか今でもわかりません
大量破壊兵器は見つからなかったし、開戦の大義名分はどこに行ったのでしょう

ただ解っているのは
1.イラクの石油が米国主導企業の管理に移ったこと
2.(クソ)ブッシュが票と銭を集めたこと
3.イスラエルのユダヤ原理主義者が大喜びしたこと

日本は結局米国の出してきた情報を鵜呑みにし、開戦に手を貸しました
で、戦後大量破壊兵器が見つからなかったわけですが、あいまいな情報による開戦の責任をアメリカ側に追求したのでしょうか?
しているはずも無いですね

開戦の起こったこの日
日本はどこかの国に隷属するような国家ではなく自立した意思をもつ国家であって欲しいと思うのです

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/03/20/295889/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。