シリアの旅 ラタキア22006年03月16日 22時26分17秒

このラタキアを旅した時はちょうどラマダン(断食月)
日の出前のお祈りの時間から日没までは飲食はできません
つまりはお茶屋さんも営業停止状態でいつもは混んでいても日中はこんな状態

私以外のお客さんは二組のみ
のんびりとカードゲームをしていました

ちょっと様子を伺ってみると、どうやらお茶もタバコもやっています
と言うわけで私も一服している時の風景です

そういえばタバコでなるほどなと思ったことがシリアでありました
反イスラエル路線をとるシリアは反米国家でもありますと言うかアメリカが理不尽な面も多々有るのですが・・・
このためマルボロは見かけなかったりします
一方、”ジタン”のようなフランスのタバコはよく見かけます
まあ考えて見たら当たり前のことですがシリアは独立以前、フランスの植民地だったんですよね
当たり前の話ですが忘れがちですね
と言う訳でシリアではフランスのジタンをよく吸ってました
ちなみにトルコでは「LM」と言う奴を吸ってました

旅を各国でいろんなタバコを吸っていた私も今では禁煙実施中
禁煙記録二カ月を達成し、現在も記録更新中です
(でもいまだに、寝ている時に煙草をくゆらせる夢を見てびっくりして跳び起きたりします)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2006/03/17/292619/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。