トルコの旅 イスタンブール62005年09月03日 10時06分06秒

宿で一緒になった人たちとビザを取りに行ったときのこと。

お昼時だし飯でも食うかということで食堂を探してうろうろしていると
いきなり違和感のあるのものが飛び込んでくる。

isutan16.jpg
おもちゃ?
と一瞬思ったが、よく見るとケーキらしい。
うーんシュールだ。
でも子供たちは喜びそうだね。
ミッ●ーマ●スもどきもいるみたいだし、サッカー場見たいのもあるし。
まああくまでもディスプレイ向けのものならありかな

isutan17.jpg
うん、まあこれなら食えそうだ。
明らかに生クリームではなくバタークリームだが一口はいけるだろう。
ただ、トルコの菓子類は日本の常識から考えると信じがたいぐらい
甘い!!ため一口でも撃沈する可能性があるが・・・

いったい誰が買うんだろうなと考えてショーウィンドーを眺めていると衝撃的な物体が!!

トルコの市民はこれを食うことができるのか?
いや、その前にこれは食いもんの範疇を微妙に超えてないか?

明らかに食い物ではないものがめり込んでいるし。
非常な衝撃を受けたものの、よくよく観察してみると販売しているお菓子のほとんどは一般的なトルコのお菓子であった、
まあ、そうだよなこんなもん買うやついないよな、と考え店をあとにした。

後日、別の用事でこの店を通りかかり、ふと聞いてみた。
「これって本当に売りもん? 買う人いるの?」

怖い話だが、買う人は結構いるらしい。
あの衝撃的なやつも何回か作っているといっていた。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://acupuncture.asablo.jp/blog/2005/09/03/61477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。